ぽっぽっ屋 本店

画像
2005.4.4
今年50杯目

到着時刻 17:40
行   列 0
食べた物 らーめん
価   格 650円
ハッピィ度 ☆☆☆★★
コメント
 ここ最近、私の気力が無い理由の一つに、二郎を食べていない事が挙げられる。食べに行くと行列で駄目。土日もチャンスはあれど風邪でポシャり。とうとう一ヶ月空いてしまった。それで今日、会社帰りに二郎は無理だけど、十分替わりになるぽっぼっ屋本店に行った。ここは味噌がおそろしく濃くて美味いのだが、今日は迷わずラーメン。私の分だけ作成しているので、あっという間に出てきた。しかし・・・待ってヨー!トッピング聞いてくれてないじゃん!と、目の前の張り紙を見ると、「トッピングは注文時にお申し付けください。・野菜増し・ニンニク増し・・・・・・。」ガーン。これにはかなりテンションが下がった。電車の中で今日は野菜ニンニクだぁ!と決めていたので。
 気を取り直して食べ進む。ここのスープはデフォでもかなりニンニクと醤油のパンチが効いていて元気が良い。また油も大目なのでスープの温度は熱くかつトロトロ気味。体に悪いと分かっていてもついつい進んでしまう。麺はごん太チヂレ麺。常識的にはありえない麺だ。
 3度食べれば分かる!と、同系列ラーメン大堀切にも書いてあるが本当にそのとおり。最初は変な麺だし何故これが?って思っていたけど、ハマってしまうんだよなぁ。

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック