リンガーハット 葛飾新宿店

画像
2005.4.23
今年59杯目

到着時刻 13:04
行   列 5
食べた物 ちゃんぽん×2、餃子、チャーハン
価   格 1,300円
ハッピィ度 ☆☆☆★★
コメント
 今日は家族でリンガーハットへ。以前にも言ったが、ここはフランチャイズ経営ではなく直営チェーン展開なので、どこの店舗に行っても味は変らないハズなのだが、実際は作る人等によって大きく異なる。野菜の炒め方にしても、中華鍋で丁寧に油炒めするところもあれば、タンクローリーのような寸胴鍋(下から火で温められている)が常に回転しており、そこに野菜をつっこんで火を通しているといった具合にだ。どっちが美味く仕上がるかは、言うまでもないこと。
 さて、その中でもうちのそばにある葛飾新宿店はかなり優秀な店舗である。チャンポンは野菜炒めから出る油とコショウがスープの旨味をアップさせている。麺もコシがありかつ喉越しが良い。そして、なんといってもここの店は餃子が美味い。本物偽物とかは抜きにして、餃子で有名な店に何件か行ったが、私の中でここの餃子はサイコウである。チャーハンも油が多いが飯がポロポロしているものでこれまた美味い。
 総じて、リンガーハットは化学調味料を多用して味が濃いのだが、何でも美味くて安い店である。

この記事へのコメント

さっかん
2005年04月25日 20:49
コメント,ありがとうございました。
そうですか,玉名の方でしたか。熊本の地名を聞くと,なんとなく嬉しいですね。
でも,自分は八代(といっても郡部のほう)ですので,北はあまり詳しくないので‥‥(笑)。
これからも,よろしくお願いいたします。

この記事へのトラックバック

  • ちゃんぽん

    Excerpt: 過日の旅の続きです。 八代駅の近くで「しゃくみそ」の張り紙を見た私は,お昼を取っていないことに気づき,何かないかとあたりをうろつきました。 って,まだうろついていたんかい(笑)。 駅の周りに,居酒.. Weblog: さっかんの小部屋 racked: 2005-04-24 09:50