鐵(TETSU)

画像
2005.4.22
今年58杯目

到着時刻 12:05
行   列 0
食べた物 こがし醤油らーめん+ライス
価   格 600円
4月昼食累計 1386円(残金2614円/4000円)
ハッピィ度 ☆☆★★★
コメント
 今日の天気はまさに二郎日和。おやっさんに会いたい・・・とダッシュした。が、並び方も知らない新入生の団子集団30名超を目にする。これ並んだら入れるまでに1時間以上はかかるだろう。うーん、もう夏休みまで本店には行けないなぁ_| ̄|○。
 さくっと頭を切り替える。今日はすこし遠征してみようと、東京タワー方面に向かって歩く。すると一軒、小奇麗な中華料理屋を発見。なんでもナントカの番組で5位(微妙^^;)に選ばれた塩焼きそばが有名で、そのサンプル品が展示されていてなかなか美味そうだ。で、値段を見てみると、デザートとか小鉢ものがついて1,000円とある。焼きそばだけで700円だったら入ったのだが・・・。
 さて、お次は最近できたジンギスカン屋に行こうと思いつき、行ってみるとまだ店は開いてなかった。常識的に、あんなに煙がもくもくで匂いが強烈なものを昼からやってるはずもないよなぁとか思いながら後にした。
 いよいよ仕方ないので2度入ってあまり美味いとおもわなかった「鐵」に入店した。前回も同じものを頼んだと思うが、まぁよかろう。出てくると、ほのかに醤油の焦げたというのか、そういう匂いはする。しかし、スープを飲んでも薄い醤油の味しかしない。大堀切の麺を細くしてクセをなくしたような麺もイマイチ。チャーシューも、メンマも全く大したことはない。仕方ないので、前に置いてある唐辛子を大量にふりかけ、スープを真赤にして食べてみた。このアイデアはなかなか良かった。辛さよりも風味が強い唐辛子で、唐辛子醤油ラーメンとしていけるのである。
 ここの良いところは、慶応仲通りという立地の中で600円でライス付きのラーメンが食べられること。

この記事へのコメント

自由人
2005年04月22日 14:50
なかなか美味しそうですねぇ。しかしイマイチですか。4000円生活の割りには、結構外食が多いように感じますが大丈夫でしょうか。
2005年04月22日 15:02
自由人さんどうも。
見た目美味そうに見えますが、これがどうして・・・。残念です。
4,000円生活ですが、順調だと思っています。4月に入って実質外食したのは2日ですから。残すところあと4日で2600円あれば、余裕ですね♪

この記事へのトラックバック