アクセスカウンタ

zoom RSS テーマ「つれづれ」のブログ記事

みんなの「つれづれ」ブログ

タイトル 日 時
打ち止め
2005年2月から続けてきたリーマン生活記ですが、打ち止めにすることとしました。 自分のマメではない体たらくから、更新する気力の限界を迎えてしまったというのが本音です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2014/01/23 17:44
2013年美味なる逸品の発表(12月の記事に戻しました。)
2013年美味なる逸品の発表(12月の記事に戻しました。) 遅ればせながら、新年明けましておめでとうございます。 本年もよろしくお願いいたします。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/12/31 10:10
鳥取出張
鳥取出張 鳥取は倉吉市にきています。 のんび〜りな町並みです ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 4

2013/11/25 12:55
くまモンの熊本とんこつラーメンだモン!(エースコック)
くまモンの熊本とんこつラーメンだモン!(エースコック) 約4ヶ月も放置してしまった・・・ リハビリ的にこっそり更新 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 6

2013/08/30 12:23
経過
久々に流行に乗ってしまいましたが、熱が上昇してすぐに医者に行き、 処置室で即座にリレンザを吸入したのが良かったのか、夜には熱が引きました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2013/01/25 08:35
病床に・・・
病床に・・・ 臥せております ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 6

2013/01/23 21:30
伝承納豆
伝承納豆 先日、水戸のドン様からお土産でいただいた品。 ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 2

2013/01/11 12:10
2012年美味なる逸品の発表
2012年美味なる逸品の発表 新年明けましておめでとうございます。 ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/01/05 23:01
い志ゐ(いしい)@柴又
い志ゐ(いしい)@柴又 ここ最近の居酒屋レポは、数か月前の写真を掘り出して更新しているが、 実は吉田類氏並みに居酒屋放浪してるんじゃないの?とかいう声が・・・(^^; そんなこと無いですからねっ! とういことで、たまには嫁さんがニコッとするようなネタでも(^^; ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 2

2012/12/20 13:23
My favorite 餃子
My favorite 餃子 餃子については、過去に何度か取り上げたことがある。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 3

2012/08/27 12:45
携帯考
携帯考 約10年間続けてきたドコモをやめることとした。 別段ドコモが嫌いになったとかではないが、 ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2012/07/25 16:57
會天(かいてん)
會天(かいてん) 先日いただいたお酒會天の紹介。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

2012/05/23 12:46
浅草シルクプリン
浅草シルクプリン 先日、S様からいただいた浅草シルクプリンの紹介。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 2

2012/04/17 12:38
クイズ ここの店の名前は??
クイズ ここの店の名前は?? 今日は料理をみてもらって、店の名前を当てるクイズをしてみよう。 ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 6

2012/03/28 12:28
上海問屋 御中
上海問屋 御中 つい先日、ビデオ用に使っているSDカードの読み書きが突如できなくなった(4年前に購入) ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 0

2012/03/01 12:37
「食べログ」でやらせ投稿 39業者が順位上昇請け負う
「食べログ」でやらせ投稿 39業者が順位上昇請け負う 普段、ニュースを取り上げることがないこのブログだが、このブログに関わりの大きいネタが新聞に上がった。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2012/01/05 07:10
とんちゃく@さいたま新都心 ⇒ 麺屋 天(sora)&faith @大宮
とんちゃく@さいたま新都心 ⇒ 麺屋 天(sora)&faith @大宮 いやぁ〜公使共に忙しいノダ!!更新する余裕がない ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/11/09 12:54
河北や @小川町
河北や @小川町 以前、小川町で食べた感動の味をレポするのを失念していた。 ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2011/10/21 12:55
ドライデーは続く
ドライデーは続く まだドライデーは続いております ご飯を食べてしまえば飲みたいとも思いませんし、苦しくもありませんし。 ということで、どうやらアル中では無いように思います(笑) ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 4

2011/10/07 12:45
玉名ラーメン @カップ麺
玉名ラーメン @カップ麺 メール題名「なんじゃこりゃ〜」 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2011/10/06 21:15
花園出張で訪れたお店
花園出張で訪れたお店 疲れる出張の前後ぐらいは、美味いものを喰らわねばやっていられない。 ということで、予め検索しておいたお店へ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/10/03 12:49
出張
出張 これから毎年恒例の埼玉出張に行ってきます。 これの準備・運営が疲れるのなんのって・・・。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2011/10/01 06:12
寿がきやラーメン
寿がきやラーメン 長浜ラーメンを博多のソウルフードとするならば、寿がきやのラーメンは名古屋のソウルフードといっても過言ではない。 何か数学の推論っぽくなってしまったが(笑)、先日、野球のパパ友であるすー様から名古屋のお土産で頂戴ものである ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/09/30 13:50
お薦めの一品(?)・・・乙種危険物取扱者
お薦めの一品(?)・・・乙種危険物取扱者 えー筆者の尻の穴を皆さんに披露するようで大変お恥ずかしい話ですが、実は一度落ちました ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2011/09/28 12:08
飛騨牛カレー
飛騨牛カレー 先日、お土産として頂いたカレー。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/09/16 12:24
ビビリ・・・
昨日の朝、子供と家前の公園でキャッチボールをしていたところ、突然、背中に激しい痛みが走る。 立っているのも辛い痛みだったので、もしや、昨年の尿管結石が再発したか?と一瞬ビビる。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/09/15 12:47
ロン龍 @日の出製粉
ロン龍 @日の出製粉 8月某日、ぽん太の主(父)から子供あてにメールが届く。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2011/09/04 21:23
先輩への御礼
2011年8月20日 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/08/25 17:20
元祖長浜屋(家)考
元祖長浜屋(家)考 地元の方からは、「よそん者が偉そうに!」と突っ込まれそうだが(汗)、今回の帰省で訪問した際「なるほどなぁ」と思うところがあった。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2011/08/19 12:52
2011夏休み
2011夏休み 今年は7/30〜8/5までの夏休み。 をやっていなければ、もっとゆっくり出来たのだが、少々忙しい休みだった。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 7

2011/08/14 07:51
骨性マレット2
骨性マレット2 先週末、実家から帰省して早速病院に行ったところ、 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2011/08/12 12:13
暑中お見舞い
暑中お見舞い 暑中お見舞い申し上げます。 帰熊中の金太郎です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2011/08/03 08:58
骨性マレット
骨性マレット えー筆者ですが、骨性マレットというものになってしまいました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2011/07/29 12:15
車の乗り換えについて
車の乗り換えについて この度、10年間乗った愛車レガシィB4を降りました。 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 3

2011/06/18 00:34
なんつっ亭 @カップ麺
なんつっ亭 @カップ麺 カップ麺をひたすら食いまくるブログ ↑ こちらのサイトをご存知だろうか? ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2011/06/10 12:54
謎の車
謎の車 先般、仕事で霞が関を歩いていたところ、こんな車に遭遇。 ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 4

2011/04/20 12:18
週末の行動
週末の行動 先週末より野球の練習が再開。 それにしても昨日は寒かった・・・。体の芯から冷えました。 子供達も唇を震わせ、鼻水を垂らしている子もいました(^^; 春まで厳しい冬の練習を乗り越えていかねばなりません。 ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2011/01/11 12:30
2011年
2011年 旧年中はお世話になりました。 本年もどうぞよろしくお願いいたします。 金太郎(兎年) ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 8

2011/01/04 12:37
2010年
2010年 全国津々浦々より当リーマンブログをご愛読いただいている皆様へ。 こんにちは。金太郎です。 今年も残すところ本日大晦日のみとなりました。皆様お元気で活躍されていますか? ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 6

2010/12/31 06:02
野球の納会等
野球の納会等 12/23 野球の納会 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2010/12/28 12:40
清龍考
清龍考 先般、若手の忘年会ということで、清龍へ久々に行った。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2010/12/22 12:57
家族会 @越谷万次郎ファミリー宅
家族会 @越谷万次郎ファミリー宅 12/18 ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2010/12/20 12:45
病に伏す
12/16 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2010/12/17 12:57
バー・バンビーナ @宇都宮
バー・バンビーナ @宇都宮 先般の宇都宮出張で、お疲れさん会ということで仕事後に、カクテルバーバー・バンビーナにご招待いただいた。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2010/11/10 12:58
家族の会 @青戸
家族の会 @青戸 11 6 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2010/11/10 12:49
最近食べた美味いもの
最近食べた美味いもの ご無沙汰しております。 相変わらず、昼も夜も忙しくしている筆者です。 ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 2

2010/10/20 12:27
週末+αの出来事
週末+αの出来事 雨の土日は野球の練習ができず終い。 が、両日とも夜の練習が入っており、日本酒から紹興酒から浴びまくり太郎である(殴) ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 2

2010/10/13 12:43
papabubble(パパブブレ)
 papabubble(パパブブレ) 過日の送別会で、三鷹のギタリストからいただいたお土産。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2010/09/24 21:44
BOSS SILKYBLACK
BOSS SILKYBLACK 普段から缶コーヒーは好んで買わない方だが、先日買ったこのコーヒーは珍しく美味かった。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2010/09/16 12:10
時計考
時計考 筆者の時計である。 ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2010/09/01 07:45
夏休み自由課題
小学校夏休み最終日。 ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 4

2010/08/25 00:45
ねぶた亭
青森から帰還したねぶたのトーちゃんよりお誘いをいただき、家族で訪問。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2010/08/18 18:02
合宿
2泊3日の野球合宿(千葉の養老渓谷)に参加。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2010/08/16 00:25
群林堂 @護国寺
土曜日は野球の練習が無かったので、家族サービス方面に精を出す。 日曜日も午後からの練習だったので、午前中は家前の公園で自主練習に励み、近くの中学校で17:00まで練習。 なかなかに充実の週末であった。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

2010/08/08 23:09
三連休
待ってましたの梅雨明け宣言 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/07/18 07:11
舞々亭他
いやぁ〜忙しいっ! 更新もままならぬ! ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

2010/07/14 12:23
夏風邪
子供が水曜日の朝方から熱を出し、水の午前中と金の丸一日休暇を取った。 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2010/07/10 07:12
5/31 ささじま
嫁さんが明日から転勤になるためバタバタしている様子。 といういことで、今日もお迎え担当である。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2010/06/01 12:27
5/28 蕎麦一心たすけ
一昨日のランチは、三田駅そばにある立ち食い蕎麦一心たすけへ。 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2010/05/29 05:26
5/22 野球
朝8時〜夕方5時30分までみっちり野球。 帰宅後、すぐに体重を計ったところ62.8kgに ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/05/22 22:00
5/9 焼鳥ごっこ
日中バタバタと用事を済ませ、夜は久々に焼鳥屋ごっこである。 昨日買っておいたモモ肉とぼんぢり。合わせて390円也。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 4

2010/05/09 21:14
5/8 タイカレーレッド(無印良品手作りキット製)
先日レトルトのタイカレーを紹介をしたが、本ブログ読者の一人であるゆたんぽさんから、 「無印良品のタイカレーも美味いよ。食べてレポしてみてよ。」ということで、わざわざ買ってきていただいた。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 4

2010/05/09 07:35
4/22 ねぶたファミリー邸 → 潤 →ねぶたのファミリー邸
本日はねぶたのファミリー邸にお呼ばれの日である。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

2010/04/24 06:23
野暮用について
野暮用というのは、フォークリフトの運転資格の取得である。 ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 10

2010/04/19 12:40
ヤマモリ タイカレー・チキングリーン
先般、筆者の誕生日にため吉姉様からいただいたプレゼントの一つである。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 6

2010/04/18 07:57
4/15 ロンモウ
昼休み、日課であるコレの更新作業を行いながら弁当を食べていると、上司である奄美の書道家から、 ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 3

2010/04/16 12:18
4/9-11 
先週の金曜日から土日と野暮用が続いているところであり、来週の土曜日でそれが終わる予定だ。 ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 2

2010/04/12 06:43
4/4 お金を使わない日
今日はお金を使わない一日と決める。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/04/05 12:57
3/31 
今日でちょび姫とは会社でのお付き合いは終わり。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 6

2010/04/01 00:14
3/27-28
3/27 所用で一日運転手 しかし、春の陽気に誘われてか、どこもかしこも渋滞オンパレード 忍耐の一日だった。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/03/29 00:12
3/23 Chicken's Heart
明日は健康診断である。 ま、これだけ品行方正な生活をしているのだから、昨年同様好成績をいただけるとは思うが・・・(殴怖) ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2010/03/24 08:10
3/21 松屋 → 自宅
連日の休日出勤である ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 3

2010/03/22 08:42
3/8
予定外のスケジュールで18:30に某所に伺う。 その後、会社に戻ることも1ミリだけ考えたが、今から戻っても健謀と清龍いくだけになっちゃうしなぁ(嘘殴)・・・ということで直帰させていただく。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2010/03/09 12:20
3/2
悲しいかな、1mmも頭を使わないが量だけはハンパないという業務。 事務所に誰もいない休日に片付けている成果がようやく見えてきた。 早くテンキー地獄のトンネルから抜け出したい今日この頃である。 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2010/03/03 12:31
2/27 カップ麺
休日出勤である ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 2

2010/02/27 12:55
2/6 ライブ at 野毛・福富町巡り
夕方まで出勤した後、ゆたんぽさんお誘いのきよし様のライブに出かける。 きよしはきよしでも「ズンドコ」の方じゃなくて、長谷川きよしさんである。ため吉姉様とも久しぶりの再会。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2010/02/08 12:57
2/2 
今日からまた研修業務。時間的に融通のきかない会館での開催なため、準備でバタバタである。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/02/03 12:32
12/31 ポッポ
矢切にある「笑顔の湯」(スーパー銭湯)に行き、新年に向けて垢を落とす。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 4

2009/12/31 15:43
12/29 家族忘年会
今日は青戸の我が家で、川口組と日吉組を集めての忘年会。 ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2009/12/30 07:06
11/27 ある出来事
それは、平成21年11月27日午前10時17分25秒のことだった。 ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 6

2009/11/27 12:55
11/24 つれづれ
子供のお迎え日。夜飯はリクエストによりおでんを作る。 風呂に入った後、将棋をして寝る。 いぢょ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/11/25 00:11
11/13 ミルキーのど飴
子供のお迎え&結婚式スライド作業なぞをする。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2009/11/14 10:05
11/8 卓球練習会 → ハゼ釣り
6時30分のラジオ体操後に出かけた後、9時30分からはささじまの卓球練習会。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2009/11/09 01:23
11/7 若洲海浜公園  
4歳から始めた子供のプール。 毎週土曜日に付き添っていって行っていたが、 7歳にもなったら一人で送迎バスに乗れるだろうということで、今月から木曜日に変更。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2009/11/07 21:50
10/25 ポイントカード
本日、吸引力が弱くなった掃除機を買い換えるため、ヨドバシカメラに行った。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

2009/10/26 00:45
10/23 椎茸栽培
昨日の素行で超眠い ということで、花金だが今日は休肝日 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2009/10/24 00:35
10/19 痛飲
昨夜、自分の生きている中でも、ものすごくショックの大きい事実を知ってしまった。 残念だけれど事実は事実であり、受け止めていかなくてはならない。 本日はその絡みで、関係諸氏をお誘い申し上げ痛飲。 ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 5

2009/10/20 00:57
10/18 スポーツ
うちの嫁さんは、以前から子供に野球を習わせたがっている。 当の子供は、チームに所属することに億劫がっているのかどうか解らないが、頑なに拒絶し続けている(笑) しかし、キャッチボールやバッティング自体は好きなので、嫁さんが無理矢理に入部させたら、後はついていくんじゃないかと彼女は考えているようだ。 ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 3

2009/10/18 23:41
10/17 角上魚類
久々に角上魚類で魚を調達。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 4

2009/10/18 07:35
10/10 お土産
ため吉姉様からの台湾土産の続き。 名前が読めないビールに続き、今度は得体の知れない即席ラーメンである(失礼殴) ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2009/10/10 23:08
10/8 反省
朝から研修の準備があるので、普段より早めに会社にいかねばならないところ、 昨日の大失態でいつもの時間にすら起きられなかったという(殴) ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2009/10/09 00:08
10/5 自宅にて
秋刀魚の塩焼きを作り、ビールを喰らう。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2009/10/06 00:14
10/1 振替休日
先日の出張の振替ということで休み。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2009/10/01 23:39
9/23 同發本館@横浜中華街
妹の引越しの手伝いということで、母親が上京。 羽田空港に迎えに行き、その足で横浜のY150博を見学しに。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 5

2009/09/24 22:41
9/19 運動会
小学校の初めての運動会 朝6時から席を確保するために学校へ。すでに20人程の行列だった。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

2009/09/20 07:31
9/18 シクシク
治りかけの胃だったが、断ることのできない飲み会が続いてしまい、またシクシクと ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2009/09/18 21:48
9/15 プレゼント
事務所の姫殿から、こんな嬉しいプレゼントを戴く♪ ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 4

2009/09/15 20:41
9/9 ラジオ体操
いまだに胃のシクシクが治らない。 半絶食で治療中。明日には治ってくれたらいいが・・・。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2009/09/09 23:54
9/8 反省
昨日は普段と様子が違う飲み会だったため、緊張のせいか飲み方のペースが乱れてしまったという事実(馬鹿) ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2009/09/09 00:12
9/6 佐野ドライブ(かみやま → あきやま学寮 → 新井屋)
嫁さんのお母さんから、栃木の佐野で日本蕎麦を食べてみたいとのリクエストをもらう。 佐野といえば青竹打ちのラーメンでしょ〜?と思われるが、ネットで検索してみると蕎麦店もかなりあるようだ。 しかも、いずれの店もなかなかに評判が良さげ。それではと、軽くプランを立てた次第。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2009/09/07 00:45
9/4 カブトムシ
お迎え業務。 嫁さんと合流し、銚子丸で夜飯。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/09/05 08:12
9/2 もんじゃ焼き
ひしひしと伝わる誘いの予感。 明日も飲み会なので今日は帰りた・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2009/09/03 00:14
8/30 
選挙に行った後、三郷のホームセンターでショッピング。 夕方、実家に遊びに行っている嫁さんと子供を迎えに行き、夜は選挙速報をみながらハイボール。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/08/31 12:02
8/27 湯浅ランチ
後輩君の誕生日ということで、湯浅でランチをごちそうする。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2009/08/27 12:45
8/24 夏休み日記
帰宅後、せっせと夏休みの日記を書きました。かなり雑です(笑) ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2009/08/25 00:45
8/22-23
土曜日 妹と彼氏を招待してパーティー。楽しい一時を過ごす。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/08/24 08:28
8/20
真っ直ぐ帰宅。 家族でたこ焼き会。 いぢょ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/08/20 23:44
8/13
「頑張り過ぎんごと・・・」 友人H氏からの有難い言葉もあり、今日はアフター5の数多い障害物をクリア。 無事に帰還することができたという(笑) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/08/14 00:01
8/9 東京実家にて
東京の生活に戻る。 田舎からもって帰ってきた少しの野菜と自家製の焼鳥で一杯。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2009/08/11 00:04
夏休み
皆様ご無沙汰しております。 車で熊本まで帰省し、実家でまったりとした日々を過ごしております。 なかなかPCをいじる時間がないので、まとめてアップする予定です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2009/08/05 08:24
7/30 
明日の帰省の準備をする。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

2009/07/31 00:14
7/26 卓球&蝉取り
本日は、ささじまメンバーで月一恒例となった卓球練習会。 いよいよこんな練習場を借りることになったので、私も少し気合いをいれようと(?)ラバーを新調した。 この卓球マシーンが優れ物で、「一人で来てもご安心」の麻雀屋ではないが(殴)、黙々と打ち込みの練習ができる。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2009/07/27 00:45
7/24
朝、子供を車で実家まで預け、そのまま会社まで車で行く。 会社では一日中打合せ 。 帰りは渋滞にイライラしながら子供を引き取って帰る。  ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/07/25 10:28
みちのく紀行記
みちのく紀行のレポートをアップしました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/07/24 00:14
7/23
子供の具合が悪いので、一日休みをもらって病院に行く。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/07/23 21:54
7/19 マック → 水元公園
弟万次郎からрェあり、子供を遊びに連れて行かないかとのこと。 ウェルカムということで、水元公園付近で待合せ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/07/20 09:28
7/16
仕事を終えお迎えに行き、何事もなく一日が終了。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/07/17 05:31
7/15 居酒屋うち
「疲れたなぁ〜。岩金でも寄って涼んでいかない?」 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/07/16 00:35
7/13
7/13 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/07/14 00:04
7/11-12
土曜日 朝、嫁さんと子供と近くの川に手長エビ釣りに。 これがなかなか良い引きを楽しめて面白い。 昼は子供はプール、私は保育園の「夕涼み会」のお手伝い。 卒園したが、お手伝いの誘いが来るのは嬉しいことだ。 会には嫁さんと子供も参加したので、夜は家族でささじまさんで夜飯を。 と、一日ハードなスケジュールだった。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/07/13 12:21
7/8
お迎え日。 スーパーで買い物をし、子供のリクエストで鯵の塩焼きが晩御飯。 その後、しばし遊んで寝る。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/07/09 00:53
7/7(1) 悲しい出来事
今夏の九州帰省で嫁さんが仕事の関係で一足先に帰ることとなり、先日ネットで航空券の手配をし、同時に振り込みも完了させた。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2009/07/07 23:45
7/6 
居残り後、帰宅。 夕飯を食べ、子供と遊んで寝る。 いぢょ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/07/07 00:01
7/5 新宿御苑
学生時代の友人達(いまやファミリー)と新宿御苑で散歩。 東京に長く住んでいるが、御苑は初という(^^; 200円の入園料がかかるが、広くかつ管理が行き届いていて素晴らしい公園だった。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/07/06 00:45
7/3 ねまき
ゆた様「金太郎さん、寝巻って要る?というか、寝巻は着てる?」 ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2009/07/04 09:22
6/28 レガシィ考【2】
新型レガシィを試乗してきた。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2009/06/29 00:14
6/27
うちの前に新しい店ができる様子。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2009/06/28 10:58
6/26
今だ体調が回復せず。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/06/27 09:01
6/25
不調の中、出勤。 午前中は会議で午後は雑務をこなし、夜は子供のお迎え。 うどんを作って食べ、子供と遊んですぐに寝る。いじょ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/06/26 05:49
6/24 撃沈
飲んだ次の日は休むな。 これは社会人として基本中の基本であります。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/06/26 05:47
6/19 帰熊(きゆう)
仕事後、羽田空港から熊本空港へ。 飛行機は旅立つ迄の時間のロスがあるが、 動き出したら1,000km超を90分で移動してしまうのだから、やっぱり楽チンですな。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2009/06/20 11:25
6/12-14 仙石会旅行
慌ただしい中、12日の午後から仙石会の旅行に行ってきた。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2009/06/15 12:13
5/30-31 援農@高畠2
夜は地元の資料館で大宴会。 お母さん方の手料理がこれでもか〜っ!というほどに出てくる。 地元の酒である「辯天」を半飲み放題的にグビグビ煽りながら、これら素晴らしい御料理をいただく。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/06/01 22:55
5/30 高畠(山形)援農
子供と楽しみにしていた援農。舞台は山形県の高畠。 保育園の時に3度(田植え2回、稲刈り1回)行って、今回が4回目となる。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2009/06/01 00:15
5/24 角上魚類、お好み焼き
朝、角上魚類川口店までドライブ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/05/25 19:52
5/23 レガシィ考
東京スバルにて。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 4

2009/05/24 22:56
5/8 竹の子
先日の青森旅行で、宿泊先からいただいた竹の子。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/05/10 08:20
5/1〜5/4 やってま〜れ陸奥紀行
陸奥の国に念願の初訪問♪ 旅行記は後日報告します。(すんごぐ内容が濃いんだわ(^^;) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/05/05 14:38
4/25 家族集会
親父が熊本から上京しているということで、万次郎家族と薬師娘と彼氏と皆で、鳩ヶ谷の万次郎宅にて集い。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/04/26 10:44
4/21 ハイボール(再考)
あれ以来、うちの冷凍庫には必ず角瓶がストックしてある。 その角瓶の値段だが、 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 7

2009/04/22 00:14
4/6 入学式
小学校の入学式に出席した。 天気もよく、桜も満開でこれ以上ない入学式日和だった。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2009/04/07 00:45
3/22
坊主の机用の蛍光灯を求めに、再びIKEAへ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/03/22 23:43
3/20
Happy birth day to me! ということで、34回目の誕生日を迎えることができましたきんたろうでございます。 けっして若いという年齢ではないですが、お付き合いさせてもらっている方々が年上ばかりなので、 その感覚でいうと若いと思えたしります(笑) ちなみに、好きな歌手である竹内まりやさんが20年前の同じ誕生日ということで少しだけ嬉しかったり ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2009/03/21 07:59
2/24
ついに金太郎家にもオメデタか!? ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2009/02/25 09:28
2/14
バレンタインデー。 久々に嫁さんからチョコを貰う。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/02/14 13:22
2/11
今日は浅草まで散歩。 家から電車で20分、バスで30分ぐらいなので散歩スポットとしてはちょうどいい。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 6 / トラックバック 0 / コメント 4

2009/02/11 23:10
2/7-8
お友達と網代の保養所へ小旅行。この旅行会は4年間ぐらい続いている。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/02/09 23:57
1/29
本日はお迎え。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2009/01/29 19:40
1/25
親戚の子供を連れて公園のハシゴ。 吾妻橋3丁目公園(墨田)→上千葉交通公園(葛飾)→青戸平和公園(葛飾) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/01/26 12:28
1/12
多摩動物公園にドライブ。 ノー渋滞で家から1時間弱。渋滞のストレスが無いのは本当に嬉しい。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/01/12 23:09
12/31
午前中家の掃除。 昼、南関町にある「麦の花」でうどんを食べる。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/01/03 10:50
12/27-28
東京発10:30分の新幹線に乗って博多へ。席に電源コンセントが付いているN700系を予約した。 ポータブルDVD、パソコンの使用で子供となんとか5時間を乗り切る。 玉名駅に到着し、迎えにきてくれた両親とつかさの湯でくつろぐ。家に到着したのが19:00。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/12/31 21:49
12/20-21
嫁さんの会社のお友達からのプレゼントで、「ヒルトン小田原」の宿泊券をいただきました。 なんだか、最近旅行ばかりで自分の財布に申し訳ないい気分ですが、いただいたからには行かなくてはいけませんでしょ〜(^^; ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 5

2008/12/21 22:06
12/19
お迎え&ノーアルコールデー ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2008/12/20 13:02
12/13-16
12/13 子供のプール後、保育園の忘年会へ出席。泣く子も黙る養老の瀧@青砥店へ。 養老の瀧といえば「学生の飲み屋」という感覚だったが、今では味も値段も満足度が高い店だ。 今回は2,000円の食べ物に1,800円の飲み放題(たっぷり3時間)だったが、大変満足できた。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2008/12/17 00:11
11/28
先般、ウイスキーハイボール(角ハイ)を知ってからというもの、週に一度、角瓶(700ml)を一瓶、炭酸を4本を買っています。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 2

2008/11/27 23:40
10/10
10/10 大阪出張最終日 今回、初めてビジネスホテルチェーンの「東横イン」を利用したが、なかなか良いんではないでしょうか。 部屋は綺麗でベッドも広い。朝食も無料。インターネットもLANケーブルまで用意されているからPC付けるだけ。 特に素晴らしい点があるとも言えないが、5,800円ならばリーズナブルと言えるだろう。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2008/10/11 00:27
9/21
最近ハマっている遊び ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/09/21 18:47
7/21
今日も頭痛でひきこ・・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2008/07/21 18:14

トップへ | みんなの「つれづれ」ブログ

リーマン生活記 つれづれのテーマ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる