リーマン生活記

アクセスカウンタ

zoom RSS 2012年美味なる逸品の発表

<<   作成日時 : 2013/01/05 23:01   >>

面白い ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

新年明けましておめでとうございます。

年明け一発目の恒例2012年美味なる逸品を勝手に発表します。
2012年に食べて感銘を受けた品です。

【中華料理部門】
蘭州@京成立石
水餃子
画像
つるつる&もっちもちの皮。
餡に旨味が効いているのでタレ不要。美味。


【ラーメン部門】
横浜ラーメン武蔵家@北綾瀬
ラーメン+ほうれん草
画像
いまさら家系かい?という話もあるかと思うが、
豚骨の深〜いコクと風味に、毎度「ウマい!」と唸ってしまう一杯。


【アジア料理部門】
クルンテープ@新宿三丁目
ゲーン キョウ・ワン(グリーンカレー)
画像
そもそもグリーンカレーが好きな筆者だが、ここの一杯は最高のデキと思う。


【和食部門】
鮨 田むら@門前仲町
サバ刺身&にぎり
画像

画像
一昨年は居酒屋福@福岡の関鯖の活き造りを年間第一位とした。
弾力のある身はサッパリとしていくらでも食べられるぐらいに美味だが、
脂の乗った身を少し時間を置き、しっとりした身でいただくのも、堪えられない。

回転寿司かいおう
親子サーモン軍艦
画像
ここで回転寿司か!と突っ込まれそうだがw
これ、サーモン好きにはタマラン逸品なんです。


【洋食部門】
モンブラン@浅草and本所吾妻橋
オランダ風ハンバーグ
画像
かなりB級寄りだが、肉とチーズのハーモニーが最高。


【優良店舗部門】
酒処・串焼き 秋元@朝霞
画像
「酒とはこうして楽しむものだ」という大将のアイデンティティを感じる店。
他の飲食店がなかなか真似できるものではないと思う。秋元ワールドに乾杯。


とういことで、2012年は以上をノミネートしましたが、最優秀の逸品は!
鮨 田むらのサバ刺身&にぎり
でした!


さてさて、本表彰では驚いた品に贈られる賞もあります。

【たまがった部門】
某すし店@堀切菖蒲園
サンマ刺
画像
これを見てみたい人は、金太郎まで一言どうぞ(笑)

ということで、2005年2月から約8年続いているリーマン生活記ですが、
今年もできるかぎり更新したいと思っていますので、お付き合いのほど、よろしくお願いいたします。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
面白い

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
2012年美味なる逸品の発表  リーマン生活記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる