アクセスカウンタ

<<  2009年4月のブログ記事  >>  zoom RSS

トップへ

タイトル 日 時
4/29 角上魚類川口店
4/29 角上魚類川口店 すっかり休日の定番となっている角上魚類。 今日は川口店(専門店)に初訪問。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 2

2009/04/29 22:25
4/28 コンデジ(備忘録)
4/28 コンデジ(備忘録) 先日来コンパクトデジカメ(コンデジ)が手元に無い状態が続いていたが、本日新調した。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 5

2009/04/29 14:07
4/27
何事もなく、平和な一日。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/04/28 04:49
4/26 角上&デジカメ
4/26 角上&デジカメ 週末恒例になりつつある角上魚類へ。 宗八カレイを調達。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/04/27 00:45
4/25 家族集会
親父が熊本から上京しているということで、万次郎家族と薬師娘と彼氏と皆で、鳩ヶ谷の万次郎宅にて集い。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/04/26 10:44
4/24 よし成@雑色
4/24 よし成@雑色 仙石会の作業部会を、よし成@雑色で。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2009/04/25 10:47
4/23 続角上魚類
4/23 続角上魚類 特に何事もなし。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/04/22 22:40
4/21 ハイボール(再考)
4/21 ハイボール(再考) あれ以来、うちの冷凍庫には必ず角瓶がストックしてある。 その角瓶の値段だが、 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 7

2009/04/22 00:14
4/20 ささじま→松屋
4/20 ささじま→松屋 居残り後、嫁さんに許可をもらって(^^; 久々のささじまへ。 黒板の今日の料理を見ると・・・なんとアイナメの刺身があるじゃない! 私がこちらの店に出入りするようになったキッカケの一つが、板長が作るこのアイナメの刺身に魅かれたから。 ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2009/04/21 00:25
4/19 IKEAへ
子供の同級生のご家族と一緒にIKEAツアーに。 ブランチ後、子供達を1時間プレイルームに預け、急ぎ足で回る。 がっ、2Fを回ったところで1時間終了(笑)IKEA、なかなかに手強い相手です(^^; ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/04/20 22:50
4/18 ?→ラーメン大
4/18 ?→ラーメン大 昼に近くのスーパーに行くと、子供の同級生のお母さんに会う。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/04/18 14:23
4/17
本日お迎え日。 学童保育クラブに子供を迎えに行く。 家に帰ってご飯を作っていると、色々生意気な言葉を連発 「いい加減にしなさい!」と頭をはたいてやるけど、全然効果なし 学童でお兄ちゃん達と触れ合っているせいだろうか、、、小学校に入ると生意気になるとは聞いていたが、こんなに早いとは・・・(^^; なかなかこれから難しくなりそうだなあと ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2009/04/17 21:14
4/16 地鶏屋→あたり屋
4/16 地鶏屋→あたり屋 本日、薬師娘(実妹)の結婚相手と初顔合わせ。 またもや新橋地鶏屋へ・・・かなり焼鳥食傷気味ざんす(^^; ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2009/04/17 00:12
4/15 魚がし日本一(にぎり弁当)、舞々亭→らぁめん丸
4/15 魚がし日本一(にぎり弁当)、舞々亭→らぁめん丸 親睦会の総会で、魚がし日本一の寿司が支給される。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2009/04/15 22:10
4/14 
本日は特に何事もなし。 のはずだったが、、、帰りに京急線の停電事故で、乗り入れの都営線&京成線でストップ 仕方ないので、田町から満員の京浜東北と日暮里から内臓が口から出そうなぐらいに混んでいた京成電車で帰宅となった。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/04/14 21:41
4/13 ゲルマニア&壹眞珈琲店
4/13 ゲルマニア&壹眞珈琲店 某様様との懇親会。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2009/04/14 21:35
4/12 角上魚類
4/12 角上魚類 区民プールで2時間子供と泳いだ後、懸案のお店「角上魚類」さんへ。 うちから車で15分ほどのところにある南千住店。 リブレ京成という京成電鉄が運営するスーパー内にある。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 4

2009/04/13 00:54
4/11 優作鍋&蒸し焼き(スチーム)のススメ
4/11 優作鍋&蒸し焼き(スチーム)のススメ 故松田優作氏の愛したというコチラの名物料理「豚もやしセイロ蒸し鍋」。これを通称優作鍋と呼んでいる。 その作り方を紹介してみる。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2009/04/12 06:21
4/10 お迎え
学童保育クラブに初めてお迎えに。 幼児がいないので、保育園とは随分雰囲気が違うなぁと感じた。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/04/11 08:12
4/9 地鶏屋→唐桶屋→博多天神→_| ̄|○
4/9 地鶏屋→唐桶屋→博多天神→_| ̄|○ 某方々と某名目で宴 at 新橋の地鶏屋。 以前から人気があった店だが、最近は予約すらできないことが多い。 ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 2

2009/04/10 01:20
4/8 居残り
居残り後帰宅。 特に何事もなし。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/04/09 00:04
4/7 居残り
居残り後、帰宅。 何事もなし。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/04/08 00:01
4/6 入学式
4/6 入学式 小学校の入学式に出席した。 天気もよく、桜も満開でこれ以上ない入学式日和だった。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2009/04/07 00:45
4/5 桜満開&メバル
4/5 桜満開&メバル 万次郎(弟)家族が坊主の小学校入学のお祝いとういことで家に来てくれた ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2009/04/06 08:18
4/4 プール&ささじま
4/4 プール&ささじま こどものプール教室へ。 4歳から丸3年やっているプール。泳ぎ方、息継ぎはイマイチ不恰好だが、 25m泳げるようになったのはスクールのおかげだ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/04/04 22:20
4/3 桜満開
4/3 桜満開 3月21日の開花宣言から約2週間かかって満開となった。 芝公園〜増上寺を散歩する。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/04/04 07:29
4/2 瀬戸内水軍
4/2 瀬戸内水軍 「少し高級な店で一献やりたいんだが。」 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2009/04/02 22:57
4/1 辞令発令&岩金
4/1 辞令発令&岩金 新年度の始まり。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/04/02 00:30
3/31
3/31 卒園日 実感が湧かないまま、普通にこの日がきてしまった。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2009/04/02 00:15

<<  2009年4月のブログ記事  >> 

トップへ

リーマン生活記 2009年4月のブログ記事/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる