アクセスカウンタ

<<  2009年1月のブログ記事  >>  zoom RSS

トップへ

タイトル 日 時
1/30
1/30 今日はねぶたのとーちゃん・かーちゃん宅でカキフライパーティにお呼ばれ♪ 家族でお邪魔しまーす(^^) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/01/31 08:29
1/29
1/29 本日はお迎え。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2009/01/29 19:40
1/28
1/28 昼は天空で。 今日は、初めて「塩らーめん」を食べてみる。 感想は→コチラ ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2009/01/29 00:14
1/27
居残りして帰宅21時。 特に何事も無かった一日。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/01/27 22:54
1/26 金太郎重病説
1/26 金太郎重病説 「金太郎、あなた大丈夫なの?どこが悪いの!」 夜、興奮して電話してくる母。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2009/01/27 00:45
1/25
1/25 親戚の子供を連れて公園のハシゴ。 吾妻橋3丁目公園(墨田)→上千葉交通公園(葛飾)→青戸平和公園(葛飾) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/01/26 12:28
1/24
1/24 3月にうちの坊主が保育園を卒園する。 さぞや涙々の卒園式だろうなぁ〜とか、そんな他人事のような悠長なことを言って場合ではないという今日この頃。 実は、、、卒園式後の謝恩会用スライドショー制作(20名の子供の成長記)を任されているのである。 どうしよどうしよー・・・とか不安を覚えながら、ハイボールに飲まれる日々(^^; さすがに日が迫ってきているので、真面目にパソコンに向き合うことに。 しばらくパソコンにあるソフトを弄ってみて、、、何とかなりそう(?)な感触を得たので、今日はこれにて終了... ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2009/01/25 11:56
1/23
1/23 1/21の居残り中、小将軍にチョイ飲みのお誘いをいただく。 20時30分過ぎから神田のもつ焼きメインのお店(初訪問)で一献。 店名は失念したが、なかなか感じのいいお店だったので、再訪してちゃんとレポしたい(^^; ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2009/01/23 19:15
1/22
嫁さんが人間ドックでホテルに一泊。 ちょい居残り後、子供のお迎え。 作ってあった肉じゃがをハイボールでグビグビして、風呂に入って寝る。 以上、シンプルな一日でした。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/01/22 23:54
1/21
1/21 イソガシイノデ ヒルニタベタ ラーメンノガゾウダケ アップデス(^^; ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2009/01/21 12:57
1/20
仕事が本格的に忙しくなってきた。 今日も9時コースかしらと気合を入れていたところ、5時過ぎに「帰るぞ」の一声(汗)ねぶたのとーちゃんからだ・・・ 「今日は少し残りますけど・・・」と言うも、「家で待ってっから」と言い捨てとっととお帰りに・・・ まったく中途半端で切り上げ、とーちゃん宅に到着。かーちゃん特製のタラちりで一献となった。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/01/20 22:43
1/19
1/19 今日は仙石会の新年会♪ もちろんお店は「居酒屋 よし成 」@雑色! こちらのお店に来る日は朝からウキウキしてしまうんだなァ〜(笑) 全てお見せま〜す! ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 2

2009/01/20 01:41
1/18
1/18 昨日のイナダの残りをアラ炊きに。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/01/20 00:08
1/17
1/17 子供のプール後、アリオ亀有へ。 私の中で週末の最高の贅沢となっている刺身用のお魚を調達♪ 福岡県産の鯵が大きく160円とリーズナブルだったが、子供の目からイナダが離れない・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/01/18 08:24
1/13〜16
1/13〜16 一週間清瀬にて研修(宿泊) 研修運営側としては何事もなく、無事に終了しホッとしたところ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2009/01/17 07:45
1/12
1/12 多摩動物公園にドライブ。 ノー渋滞で家から1時間弱。渋滞のストレスが無いのは本当に嬉しい。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/01/12 23:09
1/11
1/11 子供の学習机をどこで調達しようか考えていたところ、そういえばIKEAが新三郷に出来たとかいう話を聞いたことを思い出し、行ってみる。IKEA初訪問。 とにかくデカさに圧倒される。そして人人人・・・。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2009/01/11 21:39
1/10
1/10 子供のランドセルを買いに先日行ったお店を再訪。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2009/01/11 14:46
1/9
1/9 ちょい居残り後、子供のお迎えへ。 駅を降りると冷たい雨と風に辛くなり、車でお迎え・・・ 本来ならば家でご飯を作らねばならないが、作る気力もなく、安楽な亭へ(^^; ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2009/01/10 09:27
1/8
1/8 居残り後、まっすぐ帰宅・・・・(嘘) 一日の〆をささじまで(殴) レモンサワーを2杯と、絶品のカキバターをいただいた。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/01/09 00:01
1/7
1/7 1/7 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 4

2009/01/07 22:34
1/6
1/6 3月まで居残りが続く予定であります。 初居残り後、ささじまさんへ新年のご挨拶。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/01/07 00:14
1/5
1/5 いやはや、楽しい会社生活が再開であります!(謎) 17時に皆さんと乾杯し、あれやこれや近況報告。 その後、腹を満たしに「大連」へ。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 4

2009/01/05 22:01
1/4
午前中は野暮用にて新宿へ。 珍しく車で移動したところ、渋滞ゼロ。首都高(C2「四つ木〜幡ヶ谷」)利用で約20分で到着した。 ま、これなら高速代払ってもいいかのうと思ふ。 昼はバーガーキングで食べたかったのに、子供がハッピーセット〜と言うのでマックへ_| ̄|○ (食事的には同レベル^^;) 初めてクオーターパウンダー(シングル)というのを食べてみたが、実に食べ応えの無いものでガッカリした。 値段もかなり高いので、シングルパティならばビックマックの方が絶対お薦め。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2009/01/05 00:24
1/3
嫁さんの実家に新年のご挨拶。お義姉さん家族とも合流。 実家では酒を飲む習慣がなく、飲むときは持ち込みになる。 お姉さんの旦那さんと二人で、「正月はいいですな〜」とかなんとかいながらビールをグビグビ、ワイン2本をグビグビ、菊水のふなぐちをグビっとして終了。 あまりに飲むので、お義母さんも呆れ気味だったという事実(爆) 最近角ハイちょびっとに慣れているせいか、若干残り気味(^^; ちと控えめにせんといかんな・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/01/05 00:12
1/2
1/2 電車で帰京。 玉名駅を8時30分に出て、東京駅着15:30分。 数字で見ると時間は長いが、グビグビビールを飲みながらパソコンをしたり話をしたりしていると、 行きも帰りもさほど辛い時間ではなかった。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/01/03 11:51
2009/1/1
2009/1/1 新年明けましておめでとうございます 本年もどうぞよろしくお願いいたします。 2009年 元旦 実家での正月は早朝のお宮参り、お墓参りから始まる。 雪がちらりと降る中、今年は坊主を初めて連れて出かけた。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/01/03 11:36
12/31
12/31 午前中家の掃除。 昼、南関町にある「麦の花」でうどんを食べる。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/01/03 10:50

<<  2009年1月のブログ記事  >> 

トップへ

リーマン生活記 2009年1月のブログ記事/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる