アクセスカウンタ

<<  2008年12月のブログ記事  >>  zoom RSS

トップへ

タイトル 日 時
12/30
朝から実家の2台の車を洗車する。寒中の洗車はキッツイですなぁ・・・ 更にひどいことには、軽自動車の方には愛犬ぽん太が乗るため抜け毛が酷いのなんの(涙) 内装掃除だけでえらく時間かかってしもた。 その後、買い物をして、昨日と同じ庄屋の湯に立ち寄り、夜は親戚を迎えて宴会。 親戚帰宅後も親父と二人でグビグビダラダラ角ハイを飲んでいると、 母親に「あなた達いい加減にしなさい」と言われて敢えなく終了(爆) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/12/31 22:31
12/29
12/29 子供を両親に預け、熊本市内へ嫁さんと散歩。 熊本名物という太平燕を、阪神デパート8Fの中華園で食べてみる。 太平燕 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/12/31 22:12
12/27-28
12/27-28 東京発10:30分の新幹線に乗って博多へ。席に電源コンセントが付いているN700系を予約した。 ポータブルDVD、パソコンの使用で子供となんとか5時間を乗り切る。 玉名駅に到着し、迎えにきてくれた両親とつかさの湯でくつろぐ。家に到着したのが19:00。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/12/31 21:49
12/26
12/26 12/26 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/12/31 20:49
12/25
12/25 弟妹と忘年会 兄弟で飲むときは水道橋の暫亭が定番となっている。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 1 / コメント 2

2008/12/25 23:17
12/24
サンタの日 サンタクロースがクリスマスプレゼントを枕元に置くのは、本来ならば24の夜だそうだが、 うちはクリスマス気分が長い方が良い(?)という嫁さんの考えで、23の夜に置き、24の朝に子供が発見した。 そのことを、保育園で友達や先生に報告する子供・・・ 愚息「今日うちにサンタがきたんだよ!」 友達&先生「ポカーン・・・」 先生「気の早いサンタが来たんだね!」 私「・・・」 まぁ、一日ぐらいいいじゃないか<息子よ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2008/12/25 05:17
12/23
昼から保育園のお友達の家でクリスマスパーティ会。 楽しい一日でありました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/12/24 00:05
12/22
普通に出社。普通にお迎え。 特に何事もなかった一日。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/12/23 12:55
12/20-21
12/20-21 嫁さんの会社のお友達からのプレゼントで、「ヒルトン小田原」の宿泊券をいただきました。 なんだか、最近旅行ばかりで自分の財布に申し訳ないい気分ですが、いただいたからには行かなくてはいけませんでしょ〜(^^; ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 5

2008/12/21 22:06
12/19
12/19 お迎え&ノーアルコールデー ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2008/12/20 13:02
12/18
12/18 12/18 忘年会 田町の串若さんへ初訪問。鶏がメインの店だ。 かのカルロスゴーンさんも定期的に訪れるとのことで、写真が貼ってあった。 (しかしこの大不況下では、大社長も外で酒飲む機会は・・・なんて、小市民が余計な心配をしたり・・・) こちらの焼鳥はとにかくビッグなのが特徴だ。 ねぎ間 ぼんぼち ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/12/19 20:18
12/17
12/17 忘年会&子供のお迎え業務で、年末まで全て予定が埋まりました。 皆様のご厚誼に感謝します(違) ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2008/12/18 12:43
12/13-16
12/13-16 12/13 子供のプール後、保育園の忘年会へ出席。泣く子も黙る養老の瀧@青砥店へ。 養老の瀧といえば「学生の飲み屋」という感覚だったが、今では味も値段も満足度が高い店だ。 今回は2,000円の食べ物に1,800円の飲み放題(たっぷり3時間)だったが、大変満足できた。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2008/12/17 00:11
12/12
12/12 仙石メンバーにチョイ飲みのお誘いをいただくも、残念ながらお迎え業務。 保育園に行くと、坊主が不満げな顔。 「今日もまっすぐお家に帰るの?どこか寄りたいな〜」だって(^^;;;; この歳でお家帰りたくない病を発病しているのか・・・ なんつーか、親の教育というか背中を良く見て育っとります・・・イケマセンナ〜〜〜 とか思いつつも、 「そうかそうか。パパ、今日はあまり外で食事する気分じゃないんだが(嘘)、お前がそういうなら・・・」 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/12/13 06:49
12/11
今日も自宅で角ハイ3杯。いぢょ!(^^; ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/12/11 23:13
12/9-10
12/9 子供の保育参加で保育園へ。 ドッヂボール、鬼ごっこ、王様ごっこなどをし、美味い給食をいただいて帰宅する。 へとへとに疲れたが、先生方はこれが毎日かぁ〜と思うと、頭が上がらない(^^;;; その後、先日行ったスーパー銭湯「笑顔の湯」に行き、2時間ばかり滞在した。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/12/10 23:55
12/8
12/8 仙石会忘年会を「よし成」@雑色で開催。 皆々様、毎度遠路はるばるやって来るわけだが、この味を堪能できれば距離などどうでもいいのであって・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2008/12/09 22:53
12/5〜7
12月5日(金) 忘年会をふじなみ@青戸で。 刺身盛合わせ、銀鱈、金目の煮付け、寿司を大いに喰らうも、カメラを忘れてしまい・・・涙 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/12/08 00:26
12/4
12/4 本日飲みのお誘い。 新橋ビアライズでビールをグビグビ♪ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2008/12/04 23:10
12/3
先日買ったキングウイスキー「凛」。 ようやく残り1/4になったが、どうも私には合わない・・・。 会社のウイスキー飲みの方に聞くと、角が高いと思ったらホワイトを飲んでみるべしと言う。 調べてみると、さほど両者の値段は変わらない・・・。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/12/04 00:11
12/1
12/1 早いもので、もう12月。 12月と言えば、忘年会シーズンですなぁ〜 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2008/12/02 00:01

<<  2008年12月のブログ記事  >> 

トップへ

リーマン生活記 2008年12月のブログ記事/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる