アクセスカウンタ

<<  2008年8月のブログ記事  >>  zoom RSS

トップへ

タイトル 日 時
8/29
8/29 あたしゃ何と言われようと・・・ これが好きです。 リンガーハットの餃子 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2008/08/29 12:48
8/28
二日連続で「三田製麺所」。 夜は子供と二人で銚子丸へ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/08/28 20:01
8/27
8/27 慶応仲通りにできた新店「三田製麺所」へ初訪問。つけ麺専門のお店です。 @ひかげさん、情報ありがとうございました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2008/08/27 12:58
8/25
居残り後、久しぶりにささじまで寝酒を。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2008/08/26 07:33
8/24
8/24 子供がうどんが食べたいというので、二人で糀や@堀切菖蒲園へ。 子供はいつもザルうどんしか食べないので、今日もそれを購入。 私はここの看板メニューである「饂麺(うーめん)」(魚介と豚骨のダブルスープ+うどん麺のコラボ)を注文。 がっ!坊主はパパの饂麺のほうが美味しいって・・・ザルを私に預けるし(涙) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/08/24 21:21
8/23
【メタボライズリーマンの飲食録】 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/08/24 17:28
8/22
8/22 今日は飲みたくなかったのに、お誘い・・・。 浅草の築地市場という店へ。 金曜日というのに空いていた。浅草の夜はあまり混まないのだろうか? ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/08/24 17:25
8/21
8/21 昼から江東区へ出張。 プチ肉体労働で汗をかいた後、新橋のビアライゼというお店へ初訪問。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/08/22 00:01
8/20
【メタボライズリーマンの飲食録】 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/08/21 08:40
8/19
8/19 昨日オープンした味源@芝浦店。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2008/08/20 00:24
8/18
8/18 1年6ヶ月ぶりの健康診断。健保のある麹町に行った。 中学生の頃から164cmだった私、今回計ったらなんと165.1cm!キタ━━━(゚∀゚)━━━!!!! どうも最近視界がよくなったと思ってたんだよね(嘘) ついに四捨五入したら170cmの世界に仲間入り♪ この調子でいったら、あと10年で175cmじゃない?(^^) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/08/19 00:05
8/17
8/17 夏に入ってから2回目の涼しい日。すがすがしい朝だ。 が、昨日子供と約束したため、プールへ行くことに(涙) 室内こそぬるめでよかったが、外の流れるプールは寒くて話にならなかった。 1時間30分ほど泳ぎ、子供を家に帰して私はラーメン旅行へ。 二郎がお盆で休みのところが多いので、今日はラーメン大@堀切菖蒲園店に行く。 店員が変わり、野菜の驚くほどに盛がよくなっていた。 (カメラを忘れたので、前回の蒲田店を参考に。) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/08/17 22:13
8/16
昨日の反動か、、、ほとんど家に引きこもり。 午後から幕張までドライブした。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/08/16 22:54
8/15
8/15 今日は会社の創立記念日でお休み。 子供と精一杯遊ぼうと気合を入れていた日。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2008/08/15 20:33
8/14
午前中先日受けたMRIの検査結果を聞きに行く。 私の前の患者から20分程待っての呼び出し・・・ちとビビッた(^^; 脳の形も血管も全く異常ないとのこと。とりあえずホッとした。 先日の頭痛は風邪と合わさって偏頭痛が長引いたようだ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/08/15 16:49
8/13
8/13 暑気払いちょい飲みで、品川へ。 久々のTGI。お盆休みで空いてると思ったが、逆に観光客で大賑わい。 時間が早かったのが幸いしたが、少し遅れたら行列だった。 ここは、まさにアメリカンジャンキーフードを象徴した店だが、歳のせいかオイリーな食べ物ばかりだと体が受け付けなくなってきた・・・(^^; ちゅーことで、和に行こうと品達のTETSUへ。 いつもなら行列の店だが、さすがに品達自体空いている。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2008/08/14 08:38
8/12
8/12 会社のS大先輩から栽培された野菜をいただいた。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2008/08/12 22:16
8/11
朝から「今日は酒をのむぞ」と意気込んで、そのとおりのみに言ったが、 前半・緊張ステージと後半・驚きステージで、酒を飲むところではなかったという事実(笑) ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2008/08/11 23:06
8/10
【メタボライズリーマンの飲食録】 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/08/10 21:40
8/9
昼から嫁さんの実家でパソコンセッティング。 大手メーカー製のデスクトップPCを某カメラ店で購入されたが、値段を聞いてビックリ。 最新モデルで確かに良いものだが、、、大手じゃなければその半額で買える・・・(涙) その半額があれば、あの、この欲しいものが買えるなぁ〜とか考えながらセッティングした(^^; ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/08/09 22:04
8/8
8/8 先日予約したMRIの検査が9時からあった。 狭いところに突っ込まれ「ドンドン、ピー、ガンガンガン」と不快極まりない音を20分程頭に浴びせられる。 確か頭痛の原因を調べているはずだが・・・逆に頭痛になりそうな検査だった。 とかいいながらも半分眠っている私。終了後「よく眠れました」と技師に礼を言って出てきた。 検査結果は来週のお楽しみ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2008/08/08 12:17
8/7
8/7 今日から出勤。 昨日、一日東京での休みを戴いたので、昨日よりも体が楽でいい。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2008/08/07 21:11
8/6
8/6 夏休み8日目最終日 嫁は仕事、子供は保育園、私は・・・(殴) ちゅーことで、一人夏休み。ありがとうございます。♪ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2008/08/06 18:47
8/5
8/5 夏休み7日目 九州での夏が終わる。午前中、親戚の子が坊主のところに遊びにきてくれた。 汗だくになりながら、蝉とりと庭の芝刈りをしていた。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/08/06 08:05
8/4
夏休み6日目 午前中、つかさの湯で入湯。夏限定ということでぬるま湯が用意されており、 これがこの上なく気持ちよい。坊主と1時間以上も風呂に入っていたので、 館内放送で、 「金太郎さん〜、受付でお待ちの方が待っています」と母親から呼ばれることに^^;;;;; その後、昼飯は母親方の爺様と婆様とランチをした。 ランチ後、家の庭木の剪定作業。ランチが多かったため、腹を空かせようと頑張りすぎたせいか、 脱水&バテバテになる・・・。ホント、九州の夏は暑い! ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/08/05 10:02
8/3
夏休み5日目 午前中子供と市営プールに。屋外なので体が焼けることこの上なし・・・ 帰熊後初めて玉名ラーメンを食べに。以前はラーメンを食べに帰ってきたぐらいの勢いだったが、 ラーメン熱も冷め気味か・・・平日のランチでは毎日のようにラーメン食べてるから食傷気味かも(爆) 午後は親戚の家に挨拶。ご馳走をいただいて、飲んだ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2008/08/04 08:27
8/2
夏休み4日目 今日は親父と釣りへ。 阿蘇の高森というところにあるヤマメ、イワナを釣らせる管理釣堀へ。 釣り掘りとはいえど中々難しく、釣れない時間は全く音沙汰もない。 4時間で一人13匹ほど釣って帰路へ。 釣った魚、せっかくだからバーベキューで焼こうということで、 バーベキューセットを調達し、家でやってみる。 やはり炭火+串刺しの川魚を美味い。家族に好評だった。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/08/02 22:02
8/1
夏休み3日目 みかどホテルでの朝食。 これまた凄い・・・何十種類の惣菜に主食。とにかく美味い明太子が食べ放題ってのはイイネ! まーココまで徹底したバイキングを低価格で提供している宿ってのも珍しいと思う。また是非とも再訪したい宿だ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/08/02 21:57
7/31
夏休み二日目は長崎県の島原半島にある雲仙へ旅行。 玉名郡長洲町からカーフェリーに乗り、島原の平比良港へ50分。 そこから約45分車で走ると、雲仙温泉街に到着。 あちこちでボコボコと泡を出しながら有臭で高温の煙を出していた。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/08/01 15:58

<<  2008年8月のブログ記事  >> 

トップへ

リーマン生活記 2008年8月のブログ記事/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる