アクセスカウンタ

<<  2008年3月のブログ記事  >>  zoom RSS

トップへ

タイトル 日 時
うどん2
パスタマシンが届いたので、また作ってみる。 小麦をこねこねして一晩寝かせた。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 9

2008/03/15 09:43
またもや更新
またもや更新 今、田町のラーメン屋が熱い! 先月に開店した「むらさき山」へ。 和歌山ラーメンの流れの店のようだ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2008/03/12 12:55
感動した!!
感動した!! いやいや、この日を待ってましたよ。 遂に、我らが「田町ラーメン事情」に9点をつけられるお店が出来ましたよ!! ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2008/03/11 12:58
うどん
うどん 先日、会社の方々と飲みの後、否、飲みの途中に、新橋の駅ビル内にある「七蔵」という店に入店。稲庭うどんの店で有名とのこと。透明度が高い手延べ麺は、もっちりとしていてコシがあり、また強めの塩味をもっている。それを胡麻+和風出汁のタレにつけていただく。このタレには「ふき」が入っていて、それがアクセントというよりもタレの中心的な存在となっている。メニューを見直してみると「当店のスープには「ふきのとう」が入っております。」と書いてあるので、店側も客の好き嫌いを意識しているのだろう。折角麺が美味... ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2008/03/10 23:35
3/7
早速、昨日見つけた坦々麺屋に突入! レポートは↓コチラ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

2008/03/07 12:58
3/6
3/6 塾大近くの元まぐろ市場のあった所に、坦々麺の店「香家」ができた。 HPを見ると、なんでも、持ち帰りランキング(?)とかいうもので、松任谷正隆氏が3位、酒井順子氏が1位を付けたということである。なかなかに期待が持てるのではなかろうか? ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/03/06 12:51
まさか・・・
まさか・・・  目下緊縮財政を強いられている将軍から、安く飲める居酒屋ということで紹介されたコチラの店。れっきとした蔵元が経営しているチェーン店である。なんでも日本酒が一合147円(二合263円)で飲めるという。過去、私の知る限りでも、宇ち多の焼酎170円が最安だったが、それを23円も下回るとは・・・しかも葛飾区じゃなくて港区ですぞ!(驚愕)  いてもたってもいられず、早速訪問である。  5時30分頃到着すると、広い店内には2組ほどだったが、あっという間に満席。そりゃそうだろうなあ・・・。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2008/03/05 08:20

<<  2008年3月のブログ記事  >> 

トップへ

リーマン生活記 2008年3月のブログ記事/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる