アクセスカウンタ

<<  2007年4月のブログ記事  >>  zoom RSS

トップへ

タイトル 日 時
4月29日
4月29日  せっかくのGW9連休、なんとか充実した休暇にしたい・・・。  ということで、イベント第一弾「潮干狩り」に行ってきた。  場所は横浜の海の公園。無料で潮干狩りができる東京湾でも珍しいスポット。朝6時に家を出発し、渋滞にも遭わず7時に到着した。  早速、場所を陣取り、ズボンの裾を上げて近場の砂を掘る。しかし、出てこない・・・。しかも水温が低く、子供は嫌がって砂の山を作り始めた(笑) 仕方ないので父は沖までずんずん進み、ズボンもパンツもビショビショになるのも堪え、掘ってみると・・・... ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2007/04/29 20:31
4月27日の散歩
4月27日の散歩 コース【芝浦中央公園−品川】 距 離【4.64km/本日、100.86km/月計、473.88km/総距離(2006.11〜)】 メ モ 芝浦から品川方面に散歩するときは、旧海岸通りかNTTドコモビル前の抜け道を利用している。今日は抜け道ルートで進んでいると、一人のおじさんが芝浦水処理センターの小さい門に入っていくのが見えた。センターの職員の方なのかと、その門まで近づくと、「芝浦中央公園」と書いてある。 しかし、目の前に見えるのは水処理センターの貯水槽・・・。ここの... ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 5

2007/04/27 13:35
4月26の散歩
4月26の散歩 コース【虎ノ門−新橋−浜松町】 距 離【8.32km/本日、96.22km/月計、469.24km/総距離(2006.11〜)】 メ モ  いい天気ですなぁ〜。二郎は大行列だろうなぁ〜。やっぱり大行列・・・。  それでも今日はガッツリいきたかったので、旧ラーメン二郎虎ノ門店へ向かう。  5人程の行列ですぐに入店することができた。    しかし、、、この「二郎」を無理に取った跡が痛々しいぞ。  ニを一本だけ抜いて一郎ちゃんにしちゃえば・・・いいわけないよな(秘) ... ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 5

2007/04/26 12:54
4月26日
4月26日 昼過ぎまで会議のため散歩できず。 ま、結果的に雨だから良いんだけど。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2007/04/25 12:58
4月23日
4月23日 コース【麻布十番−虎ノ門−西新橋】 距 離【8.59km/本日、87.9km/月計、460.92km/総距離(2006.11〜)】 メ モ  今日こそは軽めにゆで太郎でおそば!と心に決めて自転車をこぐ。  がっ、こげばこくほどにラーメンを食べたくなってしまう悲しい性・・・。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 5

2007/04/24 12:59
4月23日の散歩
4月23日の散歩 コース【三田二郎−白金高輪】 距 離【3.71km/本日、79.31km/月計、452.36km/総距離(2006.11〜)】 メ モ  南麻布のラーメン屋(笑の家、どらいち、ホープ軒)を目指してチャリポ。  そして、何故か二郎に辿り着く_| ̄|○ 13人待ちは、余裕のランチコースだよ・・・。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2007/04/23 12:54
4月20日の散歩
4月20日の散歩 コース【芝浦】 距 離【2.47km/本日、75.60km/月計、448.65km/総距離(2006.11〜)】 メ モ    地方から来ている駐在事務所の方と昼に行こうということで、私にもお誘いがあった。皆さんで「どこに行こうか」と話し合われているうちに、某そば屋に決定した模様。実はその某そば屋のランチはあまり好きでないのだが、断るわけにもいかずお供することに。  そして、メニューに載ってはいなかったが「冷やし狸はありますか?」と問うたところ「ある」というので、それに... ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 5

2007/04/20 12:47
ラーメン考「青葉(御徒町)、麺工房(青砥)」
ラーメン考「青葉(御徒町)、麺工房(青砥)」  「中華そば 青葉」にはちょっとした思い入れがある。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 4

2007/04/19 21:10
4月19日の散歩
4月19日の散歩 コース【白金−】 距 離【5.85km/本日、73.13km/月計、446.18km/総距離(2006.11〜)】 メ モ  昼に親睦会の総会があり寿司が支給された。  魚がし日本一の2,500円の寿司ですと。先日店で食べた880円、アラ汁、茶碗蒸付きのほうがよっぽどよかったわい。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2007/04/19 12:59
4月17日の散歩
4月17日の散歩 コース【白金−白金台−上大崎(国立科学博物館前)−五反田−高輪台−泉岳寺】 距 離【8.73km/本日、67.28km/月計、440.33km/総距離(2006.11〜)】 メ モ  今日も話せば長くなるが、端的に・・・。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

2007/04/17 12:55
雑記
雑記 鬱陶しい月曜日、しかも雨。 散歩をする気分にすらならない。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2007/04/16 12:49
4月13日
4月13日 コース【浜離宮−築地−勝鬨橋−月島−佃大橋−新富町】 距 離【11.49km/本日、58.55km/月計、431.6km/総距離(2006.11〜)】 メ モ  本日も10km超を狙ってひた走る。築地を越え、勝鬨橋をわたると月島になる。月島といえば「もんじゃ」が有名だけど、こんなにももんじゃの店ばかり多いのかとビックリした。(もんじゃストリート約500mに数十軒あった)  写真は佃大橋から勝鬨橋方面を撮った。ここら辺は高層ビルが立ち並ぶ夜景がとっても綺麗なスポットだ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2007/04/13 12:54
4月12日の散歩
4月12日の散歩 コース【新馬場往復】 距 離【7.35km/本日、47.06km/月計、420.11km/総距離(2006.11〜)】 メ モ  昨日は子供の保育参加(子供と保育園で一日過ごす)のため休暇だった。  5年間のうち嫁は何度か参加しているが、恥かしながらで私は初めて。午前中は外で鬼ごっこと虫探しに終始。ミミズ、ダンゴ虫、コガネ虫、なめくじ等を石の下からほじくり出して収集。「ミミズは一ついくらですか?」と聞いてみると、「35円で〜す」と返してくれた(笑)  美味しい給食を... ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 7

2007/04/12 12:59
4月10日の散歩
4月10日の散歩 コース【銀座−日本橋−大手町−二重橋−御成門】 距 離【12.21km/本日、39.71km/月計、412.76km/総距離(2006.11〜)】 メ モ  今日は昼休みの限界に挑戦してみる!  ということで、朝、コンビニでおにぎりを2つ買っておいた。(ぢつは、昨日やらかしすぎて体調不良だったのよね(殴))  我が社から日本橋までは約5km。これをUターンの目標に進む。銀座を15分で通過、日本橋まではおよそ20分かかった。地下鉄だと三田駅から5駅で9分。まあ、ほぼ倍です... ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 5

2007/04/10 12:58
4月9日の散歩
4月9日の散歩 コース【六本木−広尾−恵比寿】 距 離【8.79km/本日、27.5km/月計、400.55km/総距離(2006.11〜)】 メ モ  気の向くままにチャリポ。  六本木の交差点とヒルズの位置関係(400m)を確認し、広尾方面に。  外苑西通りを走り天現寺を越えたところに「麺屋 空海」「博多らーめん まる金」のニ店舗がある。どちらも名の知れたラーメン屋だが、今日は近いほうの空海に入店した。そしてまず「ゲッ」と驚く。食券器をみると一番安いがラーメン800円・・・。高いよ... ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2007/04/09 12:54
4月6日の散歩
4月6日の散歩 コース【魚藍坂〜泉岳寺】 距 離【2.82km/本日、18.71km/月計、391.76km/総距離(2006.11〜)】 メ モ  久々にアルポ。三田二郎の行列を確認し、魚藍坂方面へ。  途中、ハンバーグ定食680円の定食屋とか、ラーメン550円の中華屋など、とても魅力的な看板に立ち止まるも、今ひとつ入店するまでには至らず、魚藍坂を上る。すると、頂上付近にこの看板を発見。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2007/04/06 13:33
4月5日
4月5日 本日、経理課にいるKさんから寿司をゴチしてくれるというのでお供した。 チェーン展開している「魚がし日本一」でのランチ。築地握り(10カン/880円) シャリが大きく、ネタもまずまず。これに美味いあら汁と茶碗蒸が付く。 かなりお得なランチだと思う。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

2007/04/05 12:59
4月4日の散歩
4月4日の散歩 コース【六本木〜高樹町〜広尾〜泉岳寺】 距 離【9.10km/本日、15.89km/月計、388.94km/総距離(2006.11〜)】 メ モ  今日はロングチャリポを心に決め、六本木方面へ。途中、二郎の行列の多さを確認して諦め(爆)、ひたすら進む。二の橋から仙台坂という西麻布方面へ抜ける道があるのだが、警察官がズラリ。途中、目ぼしい建築物といえば韓国大使館ぐらいだったが、ここら辺の治安はあまりよくないのだろうか? ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2007/04/04 12:59
4月3日
4月3日 雨である。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 7

2007/04/03 12:51
4月2日の散歩
4月2日の散歩 コース【芝浦〜芝公園〜麻布十番】 距 離【6.79km/本日、6.79km/月計、379.84km/総距離(2006.11〜)】 メ モ  昨日は自宅前で花見。満開の花びらがそよ風で桜の雨を演出した。ここ数年間の中で最高の花見日和だったと思う。  今日も花を散策しようと芝公園へ。こちらもまだ見頃ながら葉桜が2割程度。増上寺には多くの観光客が訪れていた。    芝浦の斬鉄軒、赤羽橋の濱壱、麻布十番のてんてん、いずれも課題店で行ってみるが混んでおり、仕方ないので松屋へ。  ... ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2007/04/02 12:54

<<  2007年4月のブログ記事  >> 

トップへ

リーマン生活記 2007年4月のブログ記事/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる