アクセスカウンタ

<<  2007年3月のブログ記事  >>  zoom RSS

トップへ

タイトル 日 時
3月31日の出来事
3月31日の出来事 本日は仲良しグループで年度締めの納会を、雑色にある「居酒屋 よし成」さんで開催。 写真の絶品刺身をはじめ、注文した玉子焼き、から揚げ、肉豆腐等々どれを食べても最高に美味!ゆるぎないマスターの腕あってこその逸品達だと思う。そしてユーモアを交えたマスターのお話もあって、心から気持ちの良い時間を過ごすことができる。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2007/03/31 10:46
3月30日の散歩
3月30日の散歩 コース【北品川】 距 離【9.35km/本日、98.68km/月計、379.84km/総距離(2006.11〜)】 メ モ  今日は、ゆみさんに教えてもらった目黒川の桜を見に行こうと品川方面へ。  がっ!迂闊にもイレブンフーズの前をのぞいてしまい・・・空席あり_| ̄|○「ラーメン普通で!」コールしてしまった。  注目のチャーシューは先日のより少し固い部分があったが、それでも逸品だった。チャーシュー麺なんかこれが4枚ぐらい入るから、それだけで150gぐらいになるんじゃなかろう... ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 11

2007/03/30 12:58
3月29日の散歩
3月29日の散歩 コース【芝公園】 距 離【4.32km/本日、89.33km/月計、370.49km/総距離(2006.11〜)】 メ モ  今日はどうしても「らーめんのみせペペ」で食べたかったので、行ってきた。  専ら料理をするオヤジ一人と中年女性が3人で洗い場、接客をしている。広くない店内(20席ほど)を考えれば、かなり人件費のかさむ店である。  ワンタンメンを注文して5分ほどで出てきたのがこれ。純和風醤油スープに、半透明なワンタンが大量にのっている。その醤油味はぐっと控えめな... ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2007/03/29 13:45
3月28日の散歩
3月28日の散歩 コース【北品川・新馬場付近】 距 離【6.74km/本日、85.01km/月計、366.17km/総距離(2006.11〜)】 メ モ  今日はどうしても「イレブンフーズ」を食べたかったのだ。で、行ってきた。  昨日と同じで混んでおらず、店内4人待ちですぐに着席することができた。それから4分後に注文を聞かれ、8分後にラーメンが出てきた。  いわゆる豚骨醤油と思われるが、化学調味料の旨味も結構感じる。スープ自体にはそれほど特筆すべきところはないが、ここは麺が素晴らしい。酒井製... ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2007/03/28 12:58
3月27日の散歩
3月27日の散歩 コース【北品川・新馬場付近】 距 離【7.19km/本日、78.27km/月計、359.43km/総距離(2006.11〜)】 メ モ  夜の宴に備え、芝浦のゆで太郎でごぼう天蕎麦。やっぱり冷たいのを頼んでしまうんだよな・・・。  北品川にあるイレブンフーズというラーメン屋。ここも有名店だ。昼なのに全然混んでなかった。今度行ってみる。  東海道北品川なんてとってもカッコいい名前だなと、思わずパチリ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

2007/03/27 12:59
3月26日の日記
3月26日の日記 コース【品川駅付近】 距 離【6.57km/本日、71.08km/月計、352.24km/総距離(2006.11〜)】 メ モ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/03/27 12:55
3月23日の散歩
3月23日の散歩 コース【芝浦−竹芝−築地−】 距 離【9.63km/本日、64.51km/月計、345.67km/総距離(2006.11〜)】 メ モ  やっぱり散歩したい気分になったので出かけてきた。  札の辻を越え品川方面に行こうと考えていたが、信号の具合で新橋方面へ。途中、私とは全く無縁の世界である四季劇場が現れる。ここは一体何をやっているところなんだろうか。そこからしばらく進むと、ひどく汚く臭いお濠に囲まれた浜離宮が見えてくる。ここは一体なんの広場なんだろうか。とまあ、散歩し... ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2007/03/23 12:57
3月23日
3月23日 事務所の床を5cmほどあげるOA(オフィスアゲ)化が今週末あるというので、引出しやら棚から全部ものを出して箱詰め。 本日、お疲れ様の散歩なし^^; ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/03/23 11:59
3月22日の散歩
3月22日の散歩 コース【芝公園−日比谷−溜池−六本木】 距 離【9.03km/本日、54.88km/月計、336.04km/総距離(2006.11〜)】 メ モ  久々にトンカツでも食べたい気分になり、田町駅森永ビル地下1階のマルちゃんに向かうも7人の行列。諦めて、その近くにある焼き鳥屋の舞々亭で焼き鳥丼を食べる。焼き鳥というと夜のイメージだが、昼もいいね。美味かった。  日比谷方面に向けてチャリポ。日比谷公園をぐるっと周って官庁街を抜け、溜池方面へ。ここら辺も坂道多く自転車では辛い。 ... ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 1

2007/03/22 12:55
3月20日は何の日?
本日、浜松町にて会議のため散歩なし。 本日、32回目の誕生日を迎えることができました。 感謝感謝。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2007/03/20 08:57
3月19日の散歩
3月19日の散歩 コース【南麻布〜元麻布】 距 離【3.11km/本日、45.85km/月計、327.01km/総距離(2006.11〜)】 メ モ  何かと鬱な月曜日。ぱーっと自転車飛ばして行きますか〜とエレベーターに乗り込むも、鍵を忘れた_| ̄|○戻る時間が無駄なので今日は歩きにした。  何度も歩いた泉岳寺だが、お寺を拝観するのは初めて。桜のつぼみがパンパンに膨れていた。いよいよですな。  昼飯はすき家で牛丼を頼む。がっ!出てきたのはソボロみたいな小さい肉ばかりの丼(怒)全く肉を噛んだ気... ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

2007/03/19 12:58
3月16日の散歩
3月16日の散歩 コース【南麻布〜元麻布】 距 離【5.68km/本日、42.74km/月計、323.9km/総距離(2006.11〜)】 メ モ  久々に天空のつけ麺でも食べてやろうかと思って飛ばしたが、すでに10人以上の待ち。並ぶのは嫌だね〜ということでブラブラし、またもや古川橋のホープ軒。この店は本当にひどい豚骨臭を漂わせているが、それが九州男児の私のハートをつかんで離さない。昼時というのに店内はガラガラ。やはりこの臭いでみんな嫌がるのかもなぁ。美味いのに・・・。  食後、強烈な坂を上っ... ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2007/03/16 12:59
3月15日の散歩
3月15日の散歩 コース【芝浦−品川−大崎〜御殿山】 距 離【9.42km/本日、37.06km/月計、318.22km/総距離(2006.11〜)】 メ モ  今夜は飲み会なので軽めに済まそうと思い、芝浦の「ゆで太郎」を目指したが結構な行列だったので諦め、とりあえず品川方面へ進む。そして進む。どんどん進む。山手通りに入り三共製薬を通過して着いたのが大崎駅。それからソニー本社をみて、御殿山ガーデンの坂を汗だくで上って品川駅に着く。「たしか品川田町間にゆで太郎あったよなぁ?」と泉岳寺まで行くも... ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2007/03/15 13:16
3月14日
3月14日 コース【某所巡礼】 距 離【0km/本日、27.64km/月計、308.8km/総距離(2006.11〜)】 メ モ  昨日がコッテリだったので今日はアッサリラーメンを食べようと、南麻布の「どらいち」を目指してチャリポ。しかし、、、不覚にもラーメン二郎の少ない行列が目に入り・・・気づけば19番目に並んでいた。1月21日以来、今年2回目の訪問になる。30分ほど並んで入店。いつもどおり麺半分に野菜とニンニクを追加した。そして出てきたのがコレ・・・。いつにも増してずっしりと重い丼。麺... ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2007/03/14 13:24
3月13日の散歩
3月13日の散歩 コース【西新橋〜神谷町〜東麻布】 距 離【7.35km/本日、27.64km/月計、308.8km/総距離(2006.11〜)】 メ モ  今日こそは坦々麺!と意を決し、調べて行ってきたのが西新橋にある「いいことありそな食堂 龍の夢」という店。店の名前からしてコッテリだが、注文したモッツアレラチーズ坦々麺はさらにコッテリ。ゴマ風味、酸味、山椒風味、ラー油の辛味どれをとっても突出しておらずマイルドだ。しかし、とにかくチーズがしつこく、最後にはきつくなった。また、坦々麺といえば白飯... ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2007/03/13 12:54
3月12日の散歩
3月12日の散歩 コース【芝浦〜レインボーブリッジ】 距 離【4.56km/本日、20.29km/月計、301.45km/総距離(2006.11〜)】 メ モ  先週の風邪もバッチリと言いたいところだが、酷い二日酔いで気分は最悪。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

2007/03/12 12:57
3月9日の散歩
3月9日の散歩 コース【田町ハイレーン往復】 距 離【1.96km/本日、15.74km/月計、296.89km/総距離(2006.11〜)】 メ モ  本日、ようやくラーメンを食べたい気分になり、田町ハイレーン内にある龍栄の坦々麺に向けてチャリポ。約1kmを5分で到着。自転車様様ですな。  がっ!今日は週末恒例の「カレービュッフェ」の日ということで、坦々麺ランチはやってないようだ(涙) ま、ここまできたからそれに従うことにする。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2007/03/09 12:54
3月8日の散歩
コース【紫禁城往復】 距 離【1.7km/本日、13.78km/月計、294.93km/総距離(2006.11〜)】 メ モ  まだ体調もよろしくなく、仕事も多くて日記がおろそかになっている。    紫禁城でチンジャオロース定食。相変わらず美味い。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/03/09 08:54
3月7日の散歩
3月7日の散歩 コース【南麻布−高輪−泉岳寺】 距 離【4.45km/本日、12.08km/月計、293.23km/総距離(2006.11〜)】 メ モ  今度は子供が風邪をひいた。  症状が似ていたので、私の風邪がうつったのかと思いきや病院でインフルエンザと言われたのこと_| ̄|○ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2007/03/07 12:55
3月6日
医者の薬により熱がひいたので出社。 昨日、医者に「ジェネリックを所望したい」と要望するも、あからさまに嫌な顔をし、 「それは古い薬にしか対応してないからねえ」と言い訳された。 で、処方された薬はPL顆粒(怒) まあ数十円の違いだから大したことじゃあないけど、医者はジェネリック嫌がるよねぇ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/03/06 12:55
3月5日
昨日来の風邪でお休みです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2007/03/05 17:22
3月2日の散歩
3月2日の散歩 コース【白金−高輪−品川駅】 距 離【7.63km/本日、7.63km/月計、288.78km/総距離(2006.11〜)】 メ モ  3日空けての散歩。待ち遠しかった。  ラーメン二郎に向かうも、40人待ち・・・。皆さんよう並ぶのう・・・。  仕方ないので古川橋のホープ軒で食べる。やっぱりココはイケる。美味かった。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/03/02 12:54

<<  2007年3月のブログ記事  >> 

トップへ

リーマン生活記 2007年3月のブログ記事/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる