アクセスカウンタ

<<  2006年3月のブログ記事  >>  zoom RSS

トップへ

タイトル 日 時
紅牛(狭山市)
紅牛(狭山市)  右下のリンクにあるガハハさんとハッピーさん(従兄弟・双子)の母上は、うちの父の姉である。その伯母さん夫妻が埼玉県の狭山市に住んでおり、小さい頃から大変にお世話になってしまっている。ということで、また久々にお世話になりに出かけた(爆)。かねてから、このうまいものブログに取り上げたいと思っていた店がこの伯母さんの家から近くにあるのだ。その名は「焼肉紅牛」  私はあらゆる意味で、ここを超える焼肉屋をみたことがない。  さて、まず紹介すべきは、名物の・・・ママさんである。... ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2006/03/27 09:53
山うに豆腐
山うに豆腐  熊本実家へ帰省した際、とある人から一本のメールが届く。「山うに豆腐買ってきて」正直、初めて聞いた名前だし、馬刺、からしレンコン、高菜漬などは有名だが、それって熊本の名産品なのか?と疑ったが、父に聞いてみると、どうやらそのようらしい。早速熊本一のデパートである鶴屋百貨店の地下に赴き、「豆腐」、「うに」の置いてあるコーナーを見渡すも、全く見当たらない。しかたなく店員に尋ねると・・・なんだか分かりにくい隅っこのほうに連れていかれ、コレですと案内された。見ると、豆腐一丁?)に味噌を塗ってあるも... ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

2006/03/19 09:58
十四代本丸 presented by 居酒屋かあさん
十四代本丸 presented by 居酒屋かあさん  先日、友人と田町にできた「居酒屋かあさん」でちょっとひっかけた。かあさんといえば、サラリーマンのオアシスである歌舞伎町、五反田、新橋などに店をもつチェーン店で、その店員の殆どがおばさん、つまり「かあさん」だ。カウンター前には美しい惣菜達が所狭しと並び、かあさんたちが「何食べる?」とアットホームに尋ねてきてくれる。  そのかあさんのメニューに、かの!私が今まで飲んだ中で一番と思ってゆるぎない酒「十四代」があるじゃない!!どうしてここに置いてあるのか、などと失敬なことは聞くわけもなく、「... ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2006/03/09 23:32

<<  2006年3月のブログ記事  >> 

トップへ

リーマン生活記 2006年3月のブログ記事/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる